FC2ブログ


失敗を共有するということ。

ここでは、「失敗を共有するということ。」 に関する記事を紹介しています。

-->
疑問質問はTwitter(@hi_tec01)でも受け付けています https://twitter.com/hi_tec01
雑談等もしますし、どなたでもフォローしていただいて構いません。楽しく会話しましょう!
先月の閲覧TOP3は以下の記事となっております
1位:無料でステレオミキサーを入れよう!!(仮想ステレオミキサー)
2位:OBSでニコ生「高画質」「低負荷」放送する方法 Open Broadcaster Software
3位:OBSで高画質配信!生放送!導入と設定方法 Open Broadcaster Software

失敗の共有について思うことがあったので書いてみた。
基本的に、人は一つの事柄に対していくつかの失敗を積み重ねて一つの成功を得る。
失敗も成功も貴重な経験ではあるものの、自分なりの失敗と自分なりの成功しかできない。
それってすごくもったいないと思う。
前提として、知ってほしいことがある。
ひとつ、チームでは助け合いが大事というけども、それは効率がよくなるからだけじゃない。
ふたつ、助けてもらうこと以上に助けることが大事。
なぜか?
自分では起こせなかった失敗を共有して、経験にできるから。
成功には失敗は付き物だが、失敗には成功が付き物。成功の秘訣も得られるかもしれない。
もし未解決の現在進行形ならうまくいけば成功体験も得られて、株も上がる。
こんなにおいしいものはないと思う。
失敗を共有すると助けてもらう側も助ける側も得する。まさにwinwin。

スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3pypromo.blog.fc2.com/tb.php/366-9ad72dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック